Doorkeeper

売上・商談につながる!売れる自社セミナーの作り方

2023-08-23(水)09:00 - 11:40 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

3,300円 前払い

詳細

7年間スモールビジネスのマーケティングをサポートしてきたプロフェッショナルが伝える!

営業が苦手なコンサルタント必見!売り込まなくても売れる!セミナーセールス法

30万円以上の高単価商品・サービスでも、お客さんが自ら手をあげて
成約まで進んでいく仕組みを作ることで、
あなたが営業が苦手でも売上を爆発的に伸ばすことができます。

初めまして、Web集客サポーターの平嶋と申します。

私はコロナ禍を含め7年間、
100社以上のスモールビジネスの
経営者の売上アップのご相談を受けてきました。

その数多くの相談の中で分かったことは、
Withコロナ時代においてもセールスセミナーで
高収益を叩き出し続けているコンサルタントがいるということ。

しかし、その一方で、

・セミナーに集客できない

・どんな方法で集客すればいいかわからない

・セミナーから個別相談が獲得できない

・セミナーコンテンツのつくり方がわからない

・無料相談から先に進まない

・いざとなると自分の商品を提案できない

・同業と差別化できない

・仕組み化してビジネスを安定させたい

と悩み続けておられるコンサルタントの方もいらっしゃいます。

では、売上が上がるセミナーと、そうではないセミナーの違いはなんなのでしょう。

その答えは、、、
人の購買心理に沿った
顧客を創造するストーリーがあるかどうか、

たったこれだけなのです。

人の購買心理に沿った
顧客を創造するストーリーがあると、、、

あなたが営業経験がなかったとしても
読み上げるだけでお客さんの「欲しい」を
醸成できるようになります。

つまり、個別相談、成約に高確率で
繋げられるようになります。

逆にこのセールスシナリオがなければ、
前述の通り、

・セミナーに集客ができない。

・セミナーから個別相談に繋がらない

・個別相談から成約につながらない

そんな状況に陥ってしまうのです。

「営業なんてやったことない、、」「営業なんて大の苦手・・・」

大丈夫です。

顧客を創造するストーリーを作るのに、
営業経験は不要です。

営業経験がなかったとしても、

・お客さんを鷲掴みにする
 コンセプトメイキング

・顧客の「欲しい」を醸成する
 ストーリー構成

この2つをインストールするだけ良いのです。

この2つを揃えるだけで、
あなたの会社の売上は3倍、4倍に増えていきます。

そして、その方法を学んでいただけるのが、

営業が苦手なコンサルタント必見!
売り込まなくても売れる!セミナーセールス法
オンラインセミナーなのです。

このセミナーでお伝えすることを実践することによって、
自他ともに営業が苦手と認める、
副業コーチがセミナーで3人に1人から個別相談を
獲得し、30万円の商品のクロージングができるようになりました。

売上が3倍、5倍になる。だけではありません。

このオンラインセミナーでお伝えする
マーケティングの原理原則を押さえると、、、

あなたの会社のポリシーに共感する
理想のお客さんとだけお付き合いすることができます。

この講座で得られることのほんの一部をお伝えすると

・「買ってください!」を「売ってください!」
 に変える、3つの処方箋を大公開します!!

・集客できている1割の中小企業だけが使っている
 効果実証済みの魅力的な「集客の仕掛けの作り方」とは?

・脳科学で実証された、見込み客の欲しいを引き出す、
 悪用厳禁のテクニックを限定公開!!

・動画やメルマガのシナリオでも使える!
 人を動かすメッセージの配列とは??

・「売ってください!」という見込み客の感情を
 醸成する売れるセールスシナリオに欠かせない3つのポイントを徹底解説!

そして、その結果、あなたはこのような理想を手に入れることができます。

●営業や集客に自信がなくても、月30万円、50万円の
 売上が安定的に上がるようになります。

●たった9つの質問に答えるだけで、
 参加者の8割から個別相談を獲得する
 売れるセミナーシナリオを構築することができます。

●営業や集客の不安から解放され、
 余裕を持ったビジネスをすることができるようになります。

●売り込みをしなくても
  商品・サービスを紹介するだけで、
  お客さんからお願いしますと言われるようになります

●ビジネスが変わっても売れるセミナーを何度でも作れるようになります。

このノウハウの実践者の実績のほんの一部をご紹介します!

何度セミナーを開催してもお客さんから相談してもらえなかった
 週末起業プロデューサーが、3人に1人はプロデュースの相談に来てもらえ、
 30万円の商品を安定的にクロージングできるようになった!
(副業コーチ 平井栄吾さん)**

新しいサービスの集客手段に悩んでいた
スピリチュアルビジネスコンサルタントが10名の個別相談獲得!
昨年比売上30%UPを実現!
(ビジネスコンサルタント 竹田彩子さま)

「自主開催のセミナーが決定したけど、
 集客が大変」と、悩みを持つメンタルコーチが
Facebook集客したところ5日間で19名の集客!
追加日程の問い合わせも多数!
 (ビリーフチェンジコーチ 筧孝彦さん)

「交流会に行って常に集客するのが疲れた・・・」と悩む
 起業支援コンサルタントが、メルマガに告知文を掲載。
 すると、、年間47名の顔も知らない
 新規見込み客がセミナー参加。(創業支援コンサルタント神山智洋さま)

何度自主開催セミナーをしても、集客ができないと
悩んでいた営業コンサルタントが告知文の文章を
変えただけで集客数が3倍に跳ね上がった!
(営業コンサルタント 杉田健一さん)

ファッションスタイリストオンライン養成講座(9.8万円)を
オンライン販売。26リストで1件の成約。
これから広告費をかけて販売展開!
(ファッションスタイリストコーチ 金井さゆりさま)

※プライバシー保護のため、
 仮名にて掲載させていただいております。

講師:Web集客サポーター 平嶋大輔 

稼ぐ言葉を活用して、売り込まず、
価格ではなく価値で自然と売れる仕組みを創るエキスパート

これまで、高単価な商品・サービスを扱う
コーチ・コンサルタントを中心に
30以上の業種をアドバイス。

たった1回のヒアリングからのセールスレターの改善で、
いままで集客ゼロだったページが安定的にお問い合わせを
頂けるページになったなどの成果を出すクライアントが出てきている。 

すぐに使える具体的な集客ページの改善ポイントや
売上アップ施策の改善アドバイスはクライアントの
やる気と行動を引き出し、クライアントから好評を獲得。

2015年、自ら過去副業コーチとして、セミナーを自主開催していた頃、
ほぼほぼWebからの集客だけで、半年間で23名の集客に成功。

お客様から高いお申し込み反応を得るためのライティング力が認められ、
コンサルタントの方の集客文章の代行サービスを開始。

その後、2017年5月より本格的にセールスライターとしての活動を開始しPower Of Wordを創業。

主に無形商材を扱うコーチ・コンサルタント・セラピストの方を対象に
セールスレターの作成代行業務サービスを提供し、成果を出すクライアントも現れる。

集客はもちろん、成約率アップのアドバイスも含めて、
価格ではなく価値で自然と売れる仕組みのアドバイスをしている。

コミュニティについて

中小企業経営者、コーチ、コンサルタントのためのマーケティングコミュニティ

中小企業経営者、コーチ、コンサルタントのためのマーケティングコミュニティ

中小企業、そしてコーチ、コンサルタント、士業などの個人事業主が 稼ぐ言葉を活用して、売り込まず、 価格ではなく価値で自然と売れる仕組みを創るコミュニティ。 集客力をアップするツール作成のイベントや、 売上をアップさせるための仕組み作りのイベントなどを開催。 すぐに使える具体的な集客ページの改善ポイントや 売上アップ施策の改善アドバイスを提供。 集客はもちろん、成約率アップのアドバイスも...

メンバーになる